beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「熱く闘います」駒澤大の“インカレベストDF”星キョーワァンが横浜FC内定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FC内定の駒澤大DF星キョーワァン

 横浜FCは2日、駒澤大のキャプテンDF星キョーワァン(22)の来季加入が内定したことを発表した。

 同選手は強靭なフィジカルを持つ大学屈指のセンターバック。昨季はDF伊勢渉との強力なセンターバックコンビで相手の攻撃をことごとく封じ、駒澤大をインカレ(全日本大学選手権)準優勝に導いた。自身も大会のベストディフェンダー賞を受賞している。

 クラブはそうした実績を踏まえて「身体的に強く、空中戦で力を発揮しセットプレーでも相手の脅威となれる選手。最終ラインでのラインコントロールと統率力に優れ、気持ちも強くチームが苦しい状況でも、仲間を鼓舞し、勝利のために全力で戦うことが出来る」と評価したようだ。

 星はクラブを通じて「多くの方のサポートがありプロサッカー選手としてのスタートラインに立つことが出来ました。本当にありがとうございます。現状に満足せず人として、選手としても成長していきたいと思います。横浜FCに関わる全ての方のために熱く闘いますのでサポーターの皆さん応援よろしくお願いします」と意気込みを述べている。

プロフィールは以下のとおり
●星キョーワァン
(ほし・きょーわぁん)
■生年月日
1997年06月25日
■身長/体重
184cm/79kg
■経歴
南河内第二中-矢板中央高-駒澤大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP