beacon

横浜FMイッペイ・シノヅカが大宮に完全移籍「J2優勝を達成できるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FMのMFイッペイ・シノヅカが大宮に完全移籍

 大宮アルディージャは4日、横浜F・マリノスのMFイッペイ・シノヅカ(24)が完全移籍で加入することを発表した。背番号は18に決定。チームには9日から合流し、20日に行われるJ2第23節・京都戦から公式戦への出場が可能になる予定だという。

 イッペイ・シノヅカはスパルタク2モスクワ(ロシア2部)から2017年8月に横浜FMへ加入。同シーズンはJ1リーグ戦6試合で1ゴールを挙げ、昨季は14試合に出場したが、今季はここまでリーグ戦の出場はなかった。

 大宮のクラブ公式サイトを通じて「横浜F・マリノスから移籍してきました、イッペイ シノヅカです。まず試合に出られるように、そしてJ2優勝を達成できるように、一生懸命に努力していきます。応援よろしくお願いします!」とコメントしている。

 また、横浜FMのクラブ公式サイト上では「2年間本当にお世話になりました!思い返せば、2年前の夏の十日町キャンプでマリノスの練習に参加し契約しました。メンバーのみんなもファン・サポーターの皆さんもスタッフもいい人ばかりで色んな思い出があります。去年は新しいポジションのサイドバックをやらせてもらったり、2年間本当に色んなことがあったけど、人間的にも選手的にも成長させてもらったと思います。チームは変わりますが、これからも応援して頂けると有り難いです。2年間、本当にありがとうございました!」と感謝の言葉を伝えた。

 横浜FMによると、6日にニッパツ三ツ沢球技場で開催されるJ1第18節・大分戦の試合前(18時頃)に「ファン・サポーターの皆さまへのご挨拶」を実施するという。

以下、クラブ発表プロフィール

●MFイッペイ・シノヅカ
(Ippei Shinozuka)
■背番号
18
■生年月日
1995年3月20日(24歳)
■身長/体重
177cm/67kg
■出身地
千葉県
■国籍
ロシア
■経歴
スパルタク2モスクワ(ロシア)-横浜FM
■出場歴
J1リーグ:20試合1得点
カップ戦:16試合3得点
天皇杯:3試合2得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP