beacon

デ・ヨング、バルセロナでの新たな日々に感動「メッシが今はチームメイトなんて…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFフレンキー・デ・ヨング

 バルセロナに加入したオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングは、新たなチームメイトとなったリオネル・メッシについて語っている。公式サイトが伝えた。

 デ・ヨングは昨シーズン、アヤックスの一員としてリーグ制覇、チャンピオンズリーグベスト4進出など、躍進に大きく貢献した。新シーズンはバルセロナで新たな挑戦に臨むこととなるが、アイドルであるメッシとプレーできることに胸を躍らせているようだ。

「やっとここにいられてとても幸せだよ。子供の頃からバルサでプレーすることは夢だった。今は最高の気分だよ。初めてカンプ・ノウに足を踏み入れるのが楽しみだよ。メッシと一緒にプレーできるなんて幸せだね。常に彼を見てきたし、アイドルだった。それが今はチームメイトなんだからね」

 また、バルサの特殊なプレースタイルにも言及。アヤックスとの共通項についても語り、適応に自信を示した。

「バルサのスタイルが好きだ。バルサとアヤックスの哲学はとても似ているし、楽しめると思う。バルサとオランダは常に特別な結び付きがあるし、僕もバルサでプレーしてきた素晴らしいオランダ人選手たちの一人になりたいね」

●プレミアリーグ2019-20特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP