beacon

連敗「8」で止めた岐阜、北野監督体制初勝利!! 福岡との“裏天王山”制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

2ゴールの活躍を見せたMF川西翔太

[7.6 J2第21節 福岡1-3岐阜 レベスタ]

 J2リーグは6日、第21節を行い、レベルファイブスタジアムではアビスパ福岡FC岐阜が対戦し、岐阜が3-1で勝利した。最下位・岐阜は連敗を「8」で止め、約2か月ぶりの白星。北野誠監督就任後初勝利を挙げ、21位福岡との勝ち点を2差に縮めた。

 岐阜が幸先良く先制に成功した。前半10分、MF市丸瑞希の縦パスを受けたMF川西翔太がターンして縦に仕掛け、PA手前で右足を一閃。強烈なミドルシュートがゴール左に突き刺さった。

 1点ビハインドとなった福岡はアクシデントに見舞われる。MF石津大介が足を痛めたか、ピッチに座り込み、前半16分にMF前川大河との交代を余儀なくされた。福岡はポゼッションを高めて反撃に出たが、次の1点を奪ったのも岐阜だった。

 前半23分、相手を背負ってキープした川西がパスを出すと、FWライアン・デ・フリースが相手DFをかわして持ち出し、左サイドから鋭いクロス。ニアサイドのFW前田遼一が頭でファーサイド隅に突き刺し、2-0にリードを広げた。

 福岡はFW森本貴幸を投入して怒涛の猛攻に出ると、後半アディショナルタイム1分、FW木戸皓貴が左足ボレーでネットを揺らし、1点差に詰め寄った。しかし、反撃もここまで。後半アディショナルタイム4分にカウンターから川西がダメ押しゴール。岐阜が“裏天王山”を制し、3-1で勝利した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP