beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

カゼミーロ、ネイマール不在でコパ決勝到達も「彼がいればもっと良かった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールについて語ったMFカゼミーロ

 ブラジル代表MFカゼミーロは、FWネイマールがいればさらにチームは素晴らしいとしている。ペルー戦前日の会見で語っている。

 ブラジルはコパ・アメリカ開幕前にネイマールが負傷。エース不在で臨むこととなったが、ここまで無失点で決勝へと進出。7日には優勝を懸けてペルーと対戦する。それでも、カゼミーロはネイマールがいれば、より強力なチームであったと話す。

「ネイマールのクオリティは、間違いなくブラジル最高だ。彼を止めることはほとんど不可能だ。すでにとてつもないクオリティであることは示されている。だがもちろん、僕らには他にも素晴らしい選手たちがいる。ネイマールがいれば、もっと良かっただろうし、助けてくれただろう。だが、いなくても、ここまで来たし、困難に打ち勝ってきた」

 また、決勝で戦うペルーとは、グループリーグでも対戦し、5-0と一蹴している。カゼミーロは決勝でも自分たちのスタイルを貫くことを約束した。

「僕らには後方に強力な選手たちがいる。最後の試合だからといって、ここ2、3年やってきたことと違うことをする必要はない」

 決勝ではブラジルが下馬評通り圧倒するのか、注目が集まるところだ。

●コパ・アメリカ(南米選手権)2019特集
★コパ・アメリカが観られるのはDAZNだけ!全試合を独占ライブ配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP