beacon

G大阪宮本監督、田中達也のベンチ外理由は「プレー面以外。リリースが出ると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガンバ大阪は連勝が2で止まった

[7.7 J1第18節 FC東京3-1G大阪 味スタ]

 右ハムストリングの損傷で戦線を離脱していたMF小野瀬康介が前半5分に先制点を決めたガンバ大阪だったが、1-3で首位のFC東京に逆転負けを喫した。

 宮本恒靖監督の期待に応えた。6月1日の鹿島戦で右腿を痛めたために戦線を離れていた小野瀬だが、4日の天皇杯2回戦の讃岐戦で復帰。宮本監督は同試合での小野瀬の動きに及第点を与え、起用を決断していた。

 診断よりも早く帰ってくることが出来たという復帰戦。前半5分にMF矢島慎也からのボールをエリア内でコントロールし、左足でゴールネットを揺らしてみせた。

 しかしチームが逆転負けとあっては声が弾むわけがない。「ポジションはWBですが、WGのようにプレーしてほしいと言われていた。結果で応えたかったので、ゴールを取れたことに関しては良かったですが…」と振り返るのが精いっぱいの様子だった。

 G大阪は連勝が2でストップ。その2試合、右WBで起用されていたMF田中達也はこの日はベンチ外だった。宮本監督によると、「プレー面以外に問題」があったという。この日は「またリリースが出ると思う」と話すにとどめた。

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP