beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

海外挑戦の噂にG大阪MF中村敬斗「みんな気になると思うけど」

このエントリーをはてなブックマークに追加

海外挑戦の噂がされているMF中村敬斗

[7.7 J1第18節 FC東京3-1G大阪 味スタ]

 一部報道で移籍の噂がされたガンバ大阪のMF中村敬斗が、FC東京戦後に取材対応。しかし「ああやって記事になっているので、これからどうするかみんな気になると思うけど、こうやって今日大事な試合で負けちゃったので、まずは反省したい」と話すにとどめた。

 中村は5月にポーランドで行われたU-20ワールドカップに出場。G大阪に帰ってきてからはスタメン出場を続けており、今月4日の天皇杯2回戦の讃岐戦ではハットトリックの活躍でチームを勝利に導いた。

 そんな中村にはオランダ1部の複数クラブなどからオファーが届いていると報じられている。U-20ワールドカップに出場した仲間たちの多くも海外挑戦を表明しているが、中村自身も「海外から声がかかることはいいこと」とこの流れを歓迎する。

 ただ「僕が関係あるかというと違う」とあくまでも今はG大阪の選手であることを強調。「自分はこうやってJリーグでやれているので、行くべきなのか、まだ行くべきじゃないのかはある。(今は)Jリーグで試合に出ることの方が大事だし、今いる自分の立ち位置を大事にしたい」と話した。

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP