beacon

「川崎FがJで一番良いチーム」と語ったトーレス、引退まで残り6試合

このエントリーをはてなブックマークに追加

2試合連続で先発したFWフェルナンド・トーレス

[7.7 J1第18節 川崎F0-0鳥栖 等々力]

 引退までのカウントダウンが進んでいる。サガン鳥栖FWフェルナンド・トーレスは今夏限りでの現役引退を表明し、8月23日の第24節神戸戦がラストマッチ。残された試合に臨む心境を「自分の最後まで、できるだけチームとしてポイントを多く重ねたい」と語った。

 引退発表後初のゲームとなった前節の清水戦(○4-2)で今季初得点を含む2ゴールを叩き込んだ。2試合連続の先発となったが、この日はシュート0本。2戦連発とはならず、後半8分にベンチに下がった。交代の際は川崎Fサポーターからも盛大な拍手が起こり、「川崎のサポーターさんからこういった多大なる拍手をいただけることは本当に感謝したい」と述べた。

「Jリーグの中で川崎フロンターレが一番良いチームだと自分は思っている」と明かしたトーレス。2連覇中の王者を「一番」と言い切った理由を聞かれると、「シンプルにボールをつないだり、常にソリューションを見つけるようなプレーをしたり、チームメイトが協力し合って前進させていくようなパスをつなぐ。そういったスタイルが素晴らしいと思う」とリスペクトを示した。

(取材・文 佐藤亜希子)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP