beacon

パリSGが非難の声明発表…バルサ復帰を望むネイマール、トレーニングを無断欠勤

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールがチーム練習を無断欠勤

 パリSGが8日、ブラジル代表FWネイマールに対する声明を発表した。

 クラブ公式サイトによると、パリSGは8日から新シーズンに向けたチームトレーニングを開始。しかし、そこにネイマールの姿はなく、クラブの了承を得ないまま無断で欠席したという。

 このネイマールの行動に対し、パリSGが声明を発表。「7月8日月曜日、ネイマールはチームの活動再開となるトレーニングに招集された。パリSGは事前に連絡を受けていないが、約束の時間と場所にネイマールは現れなかったことを明らかにしたい。パリSGはこの状況を非難し、適切な措置を講じる」として、処分を科す方針だという。

 2017年8月に2億2200万ユーロ(約270億6400万円)でバルセロナからパリSGに移籍したネイマール。クラブが野心を燃やすUEFAチャンピオンズリーグ制覇を成し遂げられず、サポーターの批判の的となっており、今夏の退団が盛んに報じられている。

 その中でネイマールはバルセロナ復帰を希望。バルセロナ側もそれを理解しているが、ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長は「パリSGが彼を手放すつもりでないことも理解している。だからどうしようもない。我々にできることは何もないんだ」と語り、交渉が順調に進んでいないことを認めている。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

TOP