beacon

バロテッリがプレミア復帰?ウエスト・ハムが関心も年俸がネックか

このエントリーをはてなブックマークに追加

マリオ・バロテッリの新天地は…

 ウエスト・ハムが元イタリア代表FWマリオ・バロテッリ(28)の獲得に動くようだ。英『メトロ』が伝えている。

 インテルやマンチェスター・シティ、ミラン、リバプールなどでプレーしてきたバロテッリは、今年1月に契約を解除したニースからシーズン終了までの契約でマルセイユに移籍。リーグ・アンで15試合8ゴールという上々の成績を収めた。しかし、アンドレ・ビラス・ボアス監督の構想に入っていなかったようで、10日に契約満了が正式に発表された。

 今夏、ウエスト・ハムはFWアンディ・キャロル、 FWルーカス・ペレス、FWマルコ・アルナウトビッチといったFW陣が軒並み退団。さらにFWハビエル・エルナンデスの移籍も噂されている。

 そのため、ウエスト・ハムは前線の補強が急務。ボーンマスのFWカラム・ウィルソンセルタのFWマキシミリアーノ・ゴメスの動向を追っているが、フリーで獲得できるバロテッリが最適な補強と考えているようだ。

 しかし、高い給与がネックになるとみられており、スペイン『アス』の報道によると、バロテッリの代理人を務めるミノ・ライオラ氏は年俸として360万ポンド(約4億8700万円)を要求しているという。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●プレミアリーグ2019-20特集

TOP