beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

横浜FC移籍の中村俊輔、磐田で「初めて見た」ことを振り返る

このエントリーをはてなブックマークに追加

磐田から横浜FCへの完全移籍を発表したMF中村俊輔

 ジュビロ磐田は11日、元日本代表MF中村俊輔(41)が横浜FCに完全移籍することを発表した。

 クラブは同日に公式ツイッター(@Jubiloiwata_YFC)で「中村俊輔選手よりジュビロサポーターの皆様へ」と題し、同選手のコメントを動画で投稿している。

「こういうチーム状況というか、苦しい時にチームを変えるという決断は考えましたけど、そこ(移籍)に至ったことが申し訳ない気持ちでいっぱいです」

 移籍を決める上で葛藤があったことを明かした中村。2017年シーズンから加入した磐田での日々を振り返り、サポーターとの思い出について言及した。

「練習場でもファンの方があれだけいっぱい来るのは初めて見たし、ホームでの雰囲気は本当に良かったです」。それだけに「もっと勝って一緒に勝利を分かち合えたらなと思いました」と名残惜しそうに語っている。

 そして最後にクラブやサポーターに対し、「感謝の気持ちでいっぱいなので、それに尽きます。ありがとうございました」と想いを伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP