beacon

「平日はビジネスマン、土日はサッカー選手」MF渡邉大剛が社会人リーグで現役復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加

讃岐時代のMF渡邉大剛

 神奈川県社会人サッカーリーグ1部の品川CC横浜は11日、2018年シーズン限りで現役引退したMF渡邉大剛(34)が加入することを発表した。クラブによると8月からの出場を予定しているという。

 国見高出身の渡邉は京都でのプロデビューから大宮、釜山アイパーク(韓国)と渡り歩き、2016年7月に完全移籍で讃岐に加入した。昨季はJ2リーグ戦23試合に出場したが、シーズン終了後に契約満了で退団。その後、今年2月にクラブから現役引退が発表されていた。

 渡邉は現役復帰について品川CC横浜のクラブ公式サイトを通じ、「吉田GM、新井強化部長にお会いしクラブの理念をお聞きした時にすごく共感したと同時に自分のセカンドキャリアにおいてチャレンジしたい気持ちが芽生えました」と経緯を説明している。

 また、「平日はビジネスマン、土日はサッカー選手というところをチームとして体現し、チームの目標達成のために自分の持てる力を発揮し、チームと共に自身も成長していけたらと思います」と新たな挑戦に向けて意気込みを語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF渡邉大剛
(わたなべ・だいごう)
■生年月日
1984年12月3日(34歳)
■身長/体重
171cm/62㎏
■出身地
長崎県
■経歴
国見中-国見高-京都-大宮-釜山アイパーク(韓国)-讃岐
■出場歴
J1リーグ:214試合16得点
J2リーグ:183試合8得点
カップ戦:37試合3得点
天皇杯:22試合2得点
J2・J3入れ替え戦:2試合
韓国・Kリーグ(2部):5試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP