beacon

フンメルスのドルトムント復帰にバイエルンSD「両者が幸せになれる解決策」

このエントリーをはてなブックマークに追加

3年ぶりにドルトムントへ復帰したDFマッツ・フンメルス

 バイエルンのハサン・サリハミジッチSD(スポーツディレクター)が、フランス代表DFバンジャマン・パバールの加入発表会見に出席した。

 バイエルンは昨季中にパバールの獲得を発表。今夏から新加入選手としてフランス代表DFを迎え入れ、サリハミジッチSDは「バンジャマンはとても用途の広い選手だし、4バックならどこでもプレーできる。フランスのワールドカップ優勝に貢献しているし、インテリジェントのある選手だ。優れた技術と、上品な守備ができるね」とコメントした。

 同時に移籍市場の戦略などについても言及。「(補強への)プレッシャーはないが、私がやるべきことは多い」とも話した。

 一方で、今夏にチームを去ったDFマッツ・フンメルスについてもコメント。「常に彼には満足していた」と話し、このように続けた。

「マッツは過去3年間で多くのことを成し遂げた選手だし、タイトルも勝ち取った。だからこそ、簡単な決断ではなかった。マッツとはいい関係を築いているし、それはまだ続いている。長い話し合いもした。最終的に両者が幸せになれる解決策を見つけられた。彼がライバルクラブに行っても、もちろん幸運を祈っている」

●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP