beacon

久保建英、スペイン紙『アス』の1面飾る!「考えられていたよりトップチームに近い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

トップチームに帯同する久保建英

 レアル・マドリーに加入したFW久保建英は、スペインでも大きな注目を浴びている。スペインのスポーツ新聞『アス』は14日付の1面で、「クボマニア(久保の熱狂)」との見出しとともに久保の写真を掲載した。

 日本人のフットボール選手が、同スポーツの本場スペインの新聞でついに1面を飾る日が訪れた。スペインのスポーツ全国紙では『マルカ』に次ぎ2番目の発行部数を誇る『アス』が、久保の姿を同国の隅々にまで届けることを決めたのだ。

 久保が1面を飾った理由、それはレアルのトップチームとともに臨んでいるカナダ合宿で、そのポテンシャルが認められたため。今季はレアルのBチーム、カスティージャに所属する久保だが、『アス』曰くカナダ合宿ではトップチームのコーチ陣を「驚かす」プレーを見せているとのこと。コーチ陣は久保が「考えられていたよりもトップチームに近い存在」と捉えているようだ。

 その一方で『アス』は、久保がレアルに加入する前に交渉していた、バルセロナの下部組織コーチングスタッフのコメントも紹介。過去に久保が在籍しながらも再獲得を控えたバルセロナだが、下部組織のコーチたちは「バルサにとって尾をひくことになる最大級の過ち」「彼は一時代を築くはずの選手だった」と、自クラブの判断に嘆きを入れたとのことだ。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP