beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

G大阪FWファン・ウィジョのボルドー移籍が決定!「韓国人という立場でしたが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファン・ウィジョがフランスへ

 ガンバ大阪は14日、韓国代表FWファン・ウィジョ(26)がリーグ・アンのボルドーに完全移籍することを発表した。

 2017年6月に城南FCから完全移籍で加入したファン・ウィジョは、昨季リーグ戦27試合で16得点を記録。今季はここまで19試合で4ゴールを挙げていた。また、韓国代表として27試合8ゴールを記録しており、2018年にインドネシアで行われたアジア大会ではオーバーエイジとして出場し、大会9得点を挙げて得点王に輝き、チームを優勝に導いた。

 クラブを通じてファン・ウィジョは「韓国人という立場でしたが、たくさんの方が応援をしてくださって本当に感謝しています。サポーターの方々には深い愛情で見守っていただいたので、その分しっかりとスタジアムでもお返し出来たのではないかと思っています。ガンバはこの順位にいるクラブではないので、これから順位を上げてくれることを期待しています。本当に2年間有難うございました」と感謝の言葉を述べた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●フランス・リーグアン2019-20特集
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP