beacon

J1昇格圏・山形のエース、阪野豊史が松本に完全移籍「大切な時期に…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

阪野豊史が松本へ

 松本山雅FCは16日、モンテディオ山形からFW阪野豊史(29)が完全移籍で加入することを発表した。背番号は『50』をつける。

 2013年に浦和レッズに加入した阪野は、栃木SC、愛媛FCへの期限付き移籍を経て2017年に山形に加入。今季はJ2リーグで21試合7得点を記録し、現在J1自動昇格圏の2位につけるチームで最多得点を挙げていた。

 阪野はクラブを通じて「大きな決意を持ってここに来ました。自分の持っている力を全て出し、松本山雅FCと共に成長していきたいと思います。一つでも多くの勝利をサポーターの皆様と分かち合えることを楽しみにしています。よろしくお願いします!」と挨拶した。

 また、2シーズン半在籍した山形を通じては「本当にありがとうございました。シーズン途中という大切な時期に、チームを離れることになってしまい大変申し訳ありません。大きな決断でしたが、自分で選んだ道を全力で走って行きたいと思います。ここを離れるのはつらいですが、悔いが残らないよう、これからも頑張りたいと思います。山形で戦った108試合は僕の宝物です。山形で得たたくさんの経験を胸に今後のサッカー人生を戦って行きたいと思います」と感謝の言葉を述べた。

●FW阪野豊史
(さかの とよふみ)
■生年月日
1990年6月4日(29歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
181cm/81Kg
■利き足

■経歴
三郷Jrユース-浦和ユース-明治大-浦和-栃木-愛媛-山形
■通算出場記録
J1リーグ:9試合
J2リーグ:185試合47得点
カップ戦:1試合1得点
天皇杯:12試合6得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP