beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

主力級流出続きのG大阪緊急補強!川崎Fから鈴木雄斗をレンタル「持っている力をすべて」

このエントリーをはてなブックマークに追加

G大阪がMF鈴木雄斗を緊急補強

 ガンバ大阪は18日、川崎フロンターレからMF鈴木雄斗(25)を期限付き移籍で獲得したと発表した。期間は20年1月31日まで。川崎Fと対戦するすべての公式戦に出場できない。背番号は17となる。

 同選手は横浜F・マリノスの下部組織から12年に水戸ホーリーホックに入団。16年にモンテディオ山形に移籍。18年より川崎Fでプレーしていた。昨季はリーグ戦18試合に出場したが、今季は6試合の出場にとどまっていた。

 G大阪はこの夏の移籍でFWファン・ウィジョやMF今野泰幸、MF田中達也にFW中村敬斗、MF藤本淳吾、DFオ・ジェソクと主力級6人が流出。FW宇佐美貴史の加入はあるが、補強が急務となっていた。

 クラブを通じ「ガンバ大阪という素晴らしいクラブの一員になれること、このような大変貴重な機会をいただけたこと、本当に嬉しく思います。試合に出場して活躍する姿を皆様にお見せできるよう、自分の持っている力をすべて出してチームに貢献出来るように頑張ります」と意気込んでいる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP