beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

韓国代表FWファン・ウィジョのボルドー加入が正式決定! 4年契約で背番号は18

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWファン・ウィジョのボルドー加入が正式決定

 フランス・リーグアンのボルドーは19日、ガンバ大阪の韓国代表FWファン・ウィジョ(26)と正式契約を結んだことを発表した。契約期間は2023年6月までの4年間。背番号は18に決定している。

 ファン・ウィジョは2017年6月に城南FCからG大阪に完全移籍した。2018年シーズンはチーム最多の16ゴールを記録し、Jリーグベストイレブンと優秀選手賞を受賞。3シーズン目の今季もJ1リーグ戦19試合に出場し、チームトップタイの4得点を挙げる活躍を見せていたが、14日にボルドー加入がG大阪から発表されていた。

 ボルドーには過去に元フランス代表MFのジネディーヌ・ジダン氏(現レアル・マドリー監督)などが在籍。これまで6回のリーグ優勝を誇り、昨季は14位でシーズンを終えていた。

 クラブにとっては初の韓国人選手となる。ボルドーは公式サイト上で「私たちは彼を歓迎し、ピッチ上で会えるのを楽しみにしています!」とコメントした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●フランス・リーグアン2019-20特集
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP