beacon

「こういう試合をもう一試合できるか」…千葉MF熊谷アンドリューが挙げた課題

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.20 J2第23節 千葉3-0福岡 フクアリ]

 ピッチを切り裂くような鮮やかなスルーパスを届け、ダメ押しゴールを演出。3-0の快勝に喜びを表したジェフユナイテッド千葉MF熊谷アンドリューだが、視線はすぐに次戦へと向けられている。

 前半11分にFW船山貴之の得点で先制すると、その後もサイドから好機を生み出した。「間でタカさん(船山)やホリくん(堀米勇輝)が受けてくれる分、サイドのタメ(為田大貴)や(下平)匠が相手くるので、そこは自分たちの狙いでもあった。今日は良い連係ができたと思う」とサイド攻撃に手応えを得たようだ。

 そして後半14分にはDF鳥海晃司からパスを呼び込むと、距離の長いスルーパスを前線へと供給。このボールに反応して最終ライン裏に抜け出したFWクレーベが、チーム3点目となるダメ押しゴールを記録した。自身にとっては、今季初アシストとなったようで「初ですね。多分。良かった」と喜びを表した。

 3-0の快勝に「一試合を通して自分たちがゲームを支配できたと思う」と胸を張りながらも、視線は次戦へと向けられている。今季の連勝は第6節、第7節の1度だけということもあり、「こういう試合をもう一試合続けるのが課題だと思うので、しっかりと次の試合につなげていきたい」とホームで迎える次戦・横浜FC戦で、約4か月ぶりとなる連勝を狙う。

(取材・文 折戸岳彦)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP