beacon

ジダン監督がベイル退団を明言!「24時間か48時間かは分からないが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガレス・ベイルの退団を明言

 レアル・マドリージネディーヌ・ジダン監督が、MFガレス・ベイルの退団を明言した。

 ジダン監督の構想外とされ、現地時間20日(日本時間21日)のインターナショナルチャンピオンズカップ(ICC)バイエルン戦でもメンバーから外れたベイル。スペイン各紙はこのことをジダン監督による明確なメッセージだと報じており、ウェールズ代表MFに対するクラブサイドからのコメントが求められていた。

 そして、バイエルン戦終了後、ジダン監督はベイルの退団を明言。はっきりとした言葉で、クラブを去る日が近づいていることを明らかにした。

「ベイルがプレーしなかったのは、退団が非常に近づいているからだ。私たちは彼が間もなく去ると見込んでいる。それは全員にとって最高のことだ。彼の移籍に関して、新しいチームと交渉しているよ」

「彼に対して私が個人的に何かあるということはないが、物事が決する時は来るものだし、決定されなければならない。私が決断するべきで、私たちは変化しなければならないんだ。退団は監督としての選択であり、状況を理解している選手の決定でもある」

「状況は変わる。24時間か48時間かは分からないが、そうなるだろう。そして、それは誰にとっても良いことだ」

 なお、ベイルの新天地に関しては古巣のトッテナムが動きを見せていることが伝えられている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●インターナショナルチャンピオンズカップ2019特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP