beacon

イブラの主張に反論するメキシコ代表FW「今現在、僕の方が優れている。それが現実」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ズラタン・イブラヒモビッチの主張に反論

 メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルスFCに所属するメキシコ代表FWカルロス・ベラ(30)が、LAギャラクシーに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ(37)の主張に反論した。

 イブラヒモビッチは先日、「MLSだと、俺は(大衆車である)フィアットの中で走るフェラーリのようなもの」と自身がリーグNO.1選手であることを主張し、得点ランク首位のベラについても、「今、彼は29歳? 全盛期だろう。MLSでプレーしているね。俺が29歳の時とは大違いだ」とコメント。自身の全盛期は欧州リーグで活躍しており、比較対象にならないことを強調していた。

 そして、イブラヒモビッチは、19日に行われたロサンゼルスFCとの一戦でハットトリックを達成。言及されたベラも2ゴールを挙げる活躍を見せたが、主役となったのは右足、左足、ヘディングでハットトリックを記録し、3-2の勝利に導いた長身FWだった。

 それでも、得点ランキング2位のイブラヒモビッチの16得点を5得点上回って首位に立つベラは、「比較することは彼に対するリスペクトを欠いてしまう」と前置きしながらも、「年齢のことは忘れて二人のスタッツを見てみれば、今現在、僕は彼よりも優れているね。それが現実さ」と穏やかな表情でコメントし、イブラヒモビッチに反論した。

 現在30歳のベラは、今季のリーグ戦20試合で21得点8アシストを記録。一方、現在37歳のイブラヒモビッチはリーグ戦17試合で16得点3アシストとなっている。場外戦でMLSを盛り上げるリーグのスター、最終的にどちらが得点ランキングで上回るのかにも注目だ。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP