beacon

長友佑都が“令和最初の選手権”応援リーダーに決定「強い思いを持って頑張ってほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援リーダーが長友佑都に決定

 第98回全国高校サッカー選手権の応援リーダーがガラタサライ日本代表DF長友佑都(32)に決定した。日本テレビが発表している。

 長友は東福岡高のメンバーとして第83回大会に出場。卒業後は明治大に進学し、FC東京からチェゼーナインテルとステップアップを果たした。昨年1月からガラタサライに所属し、昨季はチームのリーグ2連覇に貢献した。

 応援リーダー就任を受けて長友は「嬉しい、待ってましたという感じです。僕もやりたいなと思っていたので、『この話が来たときはすぐにやろう』という感じで返事しました」と快く承諾したという。

 また、高校生に向けたメッセージは「もっと!もっと走れる もっと戦える 仲間のために 家族のために 自分自身の夢のために」に決定した。

 長友は「夢は大きく、志は高く、とにかく『もっと、もっと』って自分自身を高めながら上を目指して欲しいです。夢というのは今の自分自身の力では叶えられないもの、本当に並大抵の努力では叶えられないものが夢だと思っています。夢と目標は違うと思うんですよね。とにかく今の自分を超える、今日の自分を明日超える、という強い思いを持って、僕自身も戦ってるし、高校生のみんなにも頑張ってほしいなと思います」とエールを送った。

●海外組ガイド
●トルコ・スーパーリーグ2019-20特集

TOP