beacon

「このような形で…」神戸GKキム・スンギュが古巣・蔚山現代に復帰へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

キム・スンギュが古巣復帰へ

 ヴィッセル神戸は26日、GKキム・スンギュ(28)が母国Kリーグの蔚山現代に完全移籍することを発表した。

 2016年に神戸に加入したキム・スンギュは、ここまでJ1リーグ通算107試合に出場し、2016年にはJリーグ優秀選手賞にも選出された。しかし、外国籍選手を多く抱えるチーム事情もあり、出場機会が減少していた。

 古巣に戻る決断を下したキム・スンギュは「このような形で、シーズン中にチームを去ることになり大変申し訳ないです。何よりもファン、サポーターの皆さんの前できちんと挨拶を出来ないままチームを去ることについて、大変心が重たいです。このように字で挨拶することしかできなかったことに対して理解していただければ幸いです」とファンに理解を求めた。

 そのうえで「3年半の間、皆さんの応援のおかげで力を出せましたし、良いパフォーマンスを出せました。その応援に、成績で応えたかったですが、共に目標としたタイトルを獲得することができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。いまだにチームを離れるという事に対して実感が湧きませんが、韓国に帰って、僕も新しい挑戦のために一生懸命戦います。僕は韓国に帰っても、これからも神戸が目標に掲げたものを達成するために戦うファン、サポーターの皆さん、選手、スタッフを心から応援し続けます。最後に改めて、3年半の間、僕を応援してくださってありがとうございました!絶対に忘れませんし、良い思い出として記憶に刻みます。ありがとうございました!」と感謝の思いを述べた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP