beacon

福岡レンタル移籍中吉本一謙、FC東京から完全移籍で清水へ「旅立ちます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 清水エスパルスは29日、FC東京からアビスパ福岡に期限付き移籍していたDF吉本一謙(31)を完全移籍で獲得したと発表した。

 吉本は2005年よりFC東京でプレー。岐阜や水戸でのプレーも経験。18年からは福岡に活躍の場を移していた。J1通算65試合1得点、J2通算64試合4得点。今季はJ2で7試合に出場していた。

 クラブを通じ「自分の武器であるヘディングや体を張った守備など、熱く気持ちを見せて皆さんと一緒に戦わせてもらいたいと思います。素晴らしい芝生のIAIスタジアム日本平で、対戦相手として聞いていたグリコなどたくさんのチャントを仲間として聞けることを、とても楽しみにしています」とコメント。

 初の完全移籍、FC東京U-15から数えて19年在籍したFC東京を通じては「31歳の今、自分が子どもから大人、そして父親になるまですべての時間を東京と共に歩んできました。この先、東京で育てられた選手としてサッカー界で胸を張れるような、そしてみなさんにも吉本は東京で育ったんだと自慢していただけるような選手になれるように旅立ちます」と惜別コメントを残した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP