beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「キャプテンという立場でありながら…」新潟10番MF加藤大が福岡に期限付き移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

アビスパ福岡に期限付き移籍するアルビレックス新潟MF加藤大

 アビスパ福岡は29日、アルビレックス新潟MF加藤大の期限付き移籍加入を発表した。期限付き移籍期間は20年1月31日までで、期間中、新潟と対戦するすべての公式戦に出場できないことが併せて発表されている。なお、翌30日からトレーニングに合流する。

 10年に加入して在籍8年目(12年と13年は愛媛に期限付き移籍)を迎えていた新潟では10番を背負い、キャプテンも務めていた加藤。今季第15節までは先発出場を続けていたものの、16節以降はベンチスタートとなり、第24節終了時点で16試合出場0得点だった。

 加藤は福岡のクラブ公式HPを通じて、「自分にチャンスを与えてくださったクラブに、本当に感謝しています。苦しい状況にいるチームを助けられるように、日々全力で取り組んでいきます。ご声援をよろしくお願いいたします」とコメント。また、新潟のクラブ公式ウェブサイト上では以下のようにコメントを残している。

「アビスパ福岡に期限付き移籍することになりました。今シーズン、チームに貢献できず、自身としてもまったく納得のいくプレーができず、本当に苦しく、悔しい日々を過ごしてきました。

 キャプテンという立場でありながら、シーズンの途中でチームを離れることになってしまい、チームメイトをはじめクラブ関係者の皆さん、そしてどんなときも温かい応援をしてくださるサポーターの皆さんには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 しかし、一人の選手としてまだまだやれる姿を見せたい、成長したい、もっと経験を積みたいという想いが強く、今回の決断に至りました。移籍先でしっかりと結果を出していけるように、日々全力で取り組み、サッカー選手として、また人間としても大きくなれるようにがんばります。

 チームがどんな状況でも、常に温かく優しい声で支えていただいたサポーターの皆さんには本当に感謝しています。アルビレックス新潟がJ1昇格を果たすことを祈っています」

 以下、プロフィール

●MF加藤大
(かとう・まさる)
■生年月日
1991年5月7日(28歳)
■身長/体重
175cm/72kg
■出身地
福岡県
■背番号
28
■経歴
三菱養和ユース-新潟-愛媛(期限付き移籍)-新潟

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP