beacon

メッシとの練習で成長できる?今夏バルサ退団のオランダ代表GK「できるけど、それと同時に…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤスパー・シレッセンリオネル・メッシについて語る

 今夏、バルセロナからバレンシアに移籍したオランダ代表GKヤスパー・シレッセン(30)が、元チームメイトのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(32)について語った。スペイン『アス』が伝えている。

 2016年8月にアヤックスからバルセロナに加入したシレッセンだが、ドイツ代表GKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンからレギュラーの座を奪うことができず、カップ戦要員として在籍3シーズンで公式戦32試合に出場した。

 出場機会を求めてバレンシアに活躍の場を移したシレッセン。『アス』のインタビューの中で「メッシとのトレーニングでGKは成長するか?」と尋ねられると、以下のように返答した。

「そうなることもあるし、ならない時もある(笑)。メッシはメッシだ。より良いGKにすることもできるし、それと同時に自身のクオリティに絶望することもあるね」

 バロンドールを5度も受賞するなど、32歳になっても今なお世界最高峰の技術を備えているメッシ。彼との練習で成長できる部分もありながら、その高い技術に自信を失いかねないとシレッセンは吐露している。

●オランダ・エールディビジ2019-20特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

TOP