beacon

「とても寂しい想いもありますが…」新潟生え抜きDF川口尚紀が柏にレンタル移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟の右サイドバック川口尚紀が柏へ

 柏レイソルは30日、アルビレックス新潟のDF川口尚紀(25)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。

 新潟県長岡市出身の川口は新潟ユースから昇格し、2013年にプロ入り。2016年は清水に期限付き移籍したが、1年で復帰した。今季は開幕から16試合連続で出場し、1ゴールを記録したが、6月以降は出場機会を失っていた。新潟を通じて、以下のコメントを発表している。

「シーズン途中でチームを離れること、同カテゴリーへ移籍することは本当に申し訳ないと思っています。それでもひとりの選手として、もっと成長したいという想いで、このたびの移籍を決断しました。

 地元出身選手として、ユースからプレーさせていただいたことを振り返ると、とても寂しい想いもありますが、これからもしっかりと取り組んで、ひとまわり成長した姿を皆さんに見せたいと思います。いつも、どんなときも大きな声援で後押ししてくれたサポーター、日々のトレーニングからサポートしてくれたチームスタッフ、そして、自分やチームのために試合運営などを行なってくれたボランティアスタッフやフロントスタッフの皆さんには、心から感謝しています」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP