beacon

「それがベストだった」ジダンがベイル招集外の理由を説明

このエントリーをはてなブックマークに追加

アウディカップ招集外のFWガレス・ベイル

 レアル・マドリージネディーヌ・ジダン監督がFWガレス・ベイルをアウディカップに招集しなかった理由について語った。クラブ公式サイトが同監督のコメントを伝えている。

 ジダン監督の構想外となり、今夏の退団が噂されるベイル。移籍先として有力と見られた江蘇蘇寧(中国)との交渉が破談に終わったと報じられ、いまだ去就は不透明となっている。

 プレシーズンで不調が続くレアルはMFマルコ・アセンシオ、FWルカ・ヨビッチ、GKティボー・クルトワなど負傷離脱者が相次ぐ中、ドイツで行われるアウディカップでベイルを招集しなかった。

 30日のトッテナム戦(0-1)後の記者会見で理由を問われたジダン監督は「彼は調子が良くなかったので遠征に参加しなかった。医師と話し、マドリードに残るのがベストだったんだ。彼は残り、向こうで練習に取り組んでいるよ。それは選手、医師、監督の共通の決定だ」と、コンディションに問題があったことを明かしている。

 また、移籍と残留で揺れるMFハメス・ロドリゲスに関しては「彼がどうなるか私には分からない。我々はここにプレーするためにいるし、私はただそのことだけを考えている。それだけだ」と話すにとどめた。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

TOP