beacon

清水、元鹿島の31歳FWドゥトラを獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿島所属時のドゥトラ ※写真は2012年時の

 清水エスパルスは31日、コリンチャンスのFWジュニオール・ドゥトラ(31)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 ドゥトラは2010年に来日して11年まで京都サンガF.C.でプレー。翌年には鹿島アントラーズで1年間を過ごした。その後はベルギーのロケレンを始め、カタール、ブラジルのクラブを渡り歩き、昨季はサウジアラビアのアルナスルでリーグ戦12試合に出場し3得点を挙げた。

 清水の公式サイトではドゥトラのコメントを掲載。「日本でまたプレーできることを嬉しく思っていますし、清水エスパルスという大きなクラブに来られたことも非常に光栄に思っています。エスパルスができるだけ上位でシーズンを終えられるよう、たくさんのゴールを決めて貢献したいと思っています」と意気込みを伝えている。

以下、プロフィール
●FWジュニオール ドゥトラ
(Sergio Dutra Junior)
■生年月日
1988年4月25日(31歳)
■身長/体重
188cm/76kg
■出身地
ブラジル
■背番号
11
■経歴
ECサント・アンドレ-京都-京都-鹿島-ロケレン--アルアラビ-バスコ・ダ・ガマ-アバイ-コリンチャンス-フルミネンセ-ブラジル-アルナスル
■出場歴
J1リーグ:53試合13得点
J2リーグ:30試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP