beacon

琉球がブラジル人MFハモンを獲得! 「大きなものを勝ち取っていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC琉球は31日、フルミネンセのMFハモン(20)と期限付き移籍で合意に至ったことを発表した。8月2日以降にメディカルチェックと正式契約のため来日する。

 フルミネンセのU23に所属していたハモンは、2015、16年にはU-17ブラジル代表にも選出されていた。20歳のブラジル人MFはクラブ公式サイト上で「僕のキャリアでの新しい挑戦を実現するためにサポートしてくれたFC琉球と、その他様々なサポートをして下さった皆様、そして私の家族達からの支えに心の底から感謝しています」とコメント。「この機会を最大限に生かし、 大きなものを勝ち取っていきたいと思っています」と意気込みを伝えている。

 また、ブラジル国内での日本サッカーの認知度にも言及。「ブラジル国内でも日本のサッカーはよく知られています。日本の文化の素晴らしさと、サポーター達がサッカーに対するリスペクトを持っている事も良く知られています」と語る。

「日本の他のクラブにも沢山のブラジル人選手がプレーしていますが、僕も近年素晴らしい勢いで成長しているFC琉球で、彼らに負けず一つ一つ成功して行きたいと思います。練習、試合に常に本気で取り組みそれらを出来るだけ早く実現させますので、応援よろしくお願いします」

以下、プロフィール
●MFハモン
(RAMON DE ARAUJO SIQUEIRA)
■生年月日
1998年9月19日(20歳)
■身長/体重
172cm/66kg
■出身地
リオデジャネイロ
■経歴
フルミネンセU13-フルミネンセU15-フルミネンセU17-フルミネンセU20-フルミネンセU23

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP