beacon

久保建英、いよいよ初スタメンか?スペイン紙「“久保とその仲間たち”に出番」と報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

久保建英の初スタメンが現実味

 レアル・マドリーは31日にアウディカップ3位決定戦でフェネルバフチェ(トルコ)と対戦する。スペイン『アス』が予想スタメンを公表し、日本代表MF久保建英の先発を予想している。

 ここまでレアルはプレシーズンマッチを4試合行い、インターナショナルチャンピオンズカップでバイエルン(1-3)、アーセナル(2-2/PK3-2)、アトレティコ・マドリー(3-7)、アウディカップ準決勝でトッテナムに0-1で敗れ、プレシーズンで苦戦が続いている。

 そんな中で久保は3試合に出場。バイエルン戦は後半の45分、アトレティコ戦は28分、トッテナム戦は10分プレーし、すべて途中出場となっている。だが、30日のトッテナム戦では、短い出場時間ながらシュート3本を放つなど、存在感を示した。

 レアルは31日にアウディカップ3位決定戦でフェネルバフチェと対戦するが、同紙は「ジダンのチームにとって、悪い流れを回復するのに理想的な対戦相手になるだろう。オアシスのようだ」と楽観視。さらに選手たちの疲労を考慮して、大幅なメンバー変更があるとみている。

 予想スタメンはトッテナム戦からMFトニ・クロースを除く10人を変更。MFビニシウス・ジュニオールやMFイスコ、FWマリアーノ・ディアスらとともに、久保も先発するとみている。

 同紙は「この夏の4試合で出場機会が少ない“久保とその仲間たち”に多くのプレー時間が与えられるだろう」と伝えた。果たして久保は移籍後初スタメンを飾れるか。トップチーム昇格へ絶好のアピールチャンスが訪れそうだ。

▼GK
アンドリー・ルニン

▼DF
アルバロ・オドリオソラ
ナチョ・フェルナンデス
アドリアン・デ・ラ・フエンテ
ハビ・エルナンデス

▼MF
フェデリコ・バルベルデ
トニ・クロース
久保建英
イスコ
ビニシウス・ジュニオール

▼FW
マリアーノ・ディアス

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

TOP