beacon

互いにチャンス活かせず…最下位・岐阜、大宮から得点奪えずスコアレスドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.31 J2第25節 岐阜0-0大宮 長良川]

 J2リーグは31日、第25節を行った。岐阜メモリアルセンター長良川競技場ではFC岐阜大宮アルディージャが対戦し、スコアレスドローに終わった。

 前半はスコアレスに終わった。その中でよりゴールに迫ったのは大宮だった。前半35分、右サイドからMFイッペイ・シノヅカが折り返したボールをMF石川俊輝が左足でつなぎ、PA中央やや左でFWロビン・シモヴィッチが右足シュート。しかし、これは枠を外れた。

 さらに大宮前半43分、PA左からシモヴィッチがボレーでマイナスに折り返し、MF茨田陽生がワンタッチで落としてPA中央からFW大前元紀が右足を一閃。決定機だったが、GKヤン・オレ・ジーバースの正面を突き、先制のチャンスを逃した。

 なかなかシュートまで持ち込めない最下位・岐阜は後半8分、左サイドからDF柳澤亘が入れた浮き球パスをPA中央でFWライアン・デ・フリースが胸トラップ。反転して右足を振り抜くが、惜しくも右ポストを叩く。13分にはPA左でMF川西翔太が相手を引きつけてヒールパス。フリーでパスを受けた柳澤が右足でニアを狙うが、わずかに枠を外れた。

 さらに岐阜はMF宮本航汰、FW前田遼一を投入して攻勢を強めると、後半29分にもチャンスが訪れる。FWジュニオール・バホスがPA右深くからマイナスに折り返し、中央でフリーとなっていたMF馬場賢治が右足で合わせる。決まったかと思われたが、わずかにゴール右に外れ、チャンスを活かせなかった。

 互いに勝ち点3を目指して最後までゴールを目指したが、試合はスコアレスのままタイムアップ。大宮は2試合無敗(1勝1分)、岐阜は3試合未勝利(2分1敗)となっている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第25節 スコア速報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP