beacon

久保建英が連日ファンを魅了、スペイン紙「彼は3部よりも…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

久保建英への期待は上昇中

 レアル・マドリーに所属する日本代表MF久保建英が、スペイン『マルカ』のユーザー投票で1位に立っている。

 7月31日、レアルはアウディカップ3位決定戦でフェネルバフチェ(トルコ)と対戦。先制点を許しながらも、FWカリム・ベンゼマがハットトリックを達成するなどゴールラッシュで5-3の打ち合いを制した。これでレアルは今夏のプレシーズンマッチ5戦目にして、ようやく初勝利を掴んだ。

 ベンチスタートとなった久保は、後半28分から途中出場。「実質的にトップ下が自由な4-4-1-1」のトップ下に入り、正確なパスで攻撃のリズムを作るだけでなく、前線からの積極的な守備で相手のミスパスも誘発した。後半43分には敵陣中央でパスを受けると、そのままドリブルで運んで右足で鋭いシュート。これは相手GKに止められたが、この日も短い時間で印象的なプレーをみせた。

 同紙がユーザー投票を実施。日本時間8月1日午前9時の時点で久保がハットトリックを達成したFWカリム・ベンゼマ、1得点を記録したFWマリアーノ・ディアスらを抑えて1位に立っている。同紙の寸評では「久保は15分程度しか出場しなかったが、また良い時間を過ごした。彼はセグンダB(3部)よりもプリメーラ(1部)の選手だ」と評価している。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

TOP