beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

中島翔哉「すべてのタイトルのために全力を」…ポルトファンを幸せにする戦いへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポルトで10番を背負うことが決まった中島翔哉

 ポルトの日本代表MF中島翔哉は、新シーズンの目標を口にしている。ポルトガル『A BOLA』が報じた。

 中島は今夏、アル・ドゥハイルからポルトへとステップアップ。ポルトガルリーグへと復帰し、国内トップクラブでプレーすることに関して「このユニフォームを着るのは夢でした。とても幸せです。今はただチームを助けることを考えています」と話す。さらに、セルジオ・コンセイソン監督についてこう語る。

「素晴らしい指揮官であり、攻撃でも守備でも非常に厳しいですね。監督のスタイルに適応して、彼が望むことを何でもできるようにハードワークします」

 さらに、「ポジティブな結果を出せれば、ファンも幸せになる」とし、タイトル獲得を約束する。

「すべてのタイトルを獲得するためにフィールド上では全力を尽くします。ポルトはチャンピオンクラブですし、目標を達成できるように助けたいです。個人では多くのゴールとアシストを決めたいですね。勝利のためにすべての瞬間を楽しみたいです」

 なお、ポルトは7日にチャンピオンズリーグ予選3回戦でクラスノダールと対戦する。

●海外組ガイド●ポルトガル・リーグ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP