beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

鳥栖がユニバ優勝メンバーの明治大DF森下&大阪体育大FW林の来季加入を発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治大DF森下龍矢と大阪体育大FW林大地の鳥栖加入が内定

 サガン鳥栖は3日、明治大のDF森下龍矢(22)と大阪体育大のFW林大地(22)が2020年シーズンより加入することが内定したと発表した。両選手は今月行われたユニバーシアード競技大会のメンバーに選出。日の丸を背負い、7度目の優勝に貢献している。

 森下はヤマハジュビロ掛川と磐田U-18を経て、現在は明治大に所属。クラブは「豊富な運動量を武器に闘志あふれるプレースタイルが特徴。サイドからの突破を得意としているプレイヤー」と紹介している。森下は加入内定にあたり、「今この瞬間から鳥栖の一員であることを自覚し、チームの目標達成のために、置かれた立場で自分のできることを全力で全うしたいと思います。そして、これまで支えてくださった方々に勝利で恩返しができるよう精進します」とコメントした。

 また、大阪体育大の林は「スピードに乗ったドリブルが魅力で、得点感覚に優れたプレイヤー。90分間インテンシティを高く保ち、前線からの献身的なプレーも持ち味」と紹介されている。本人は加入内定について「素晴らしいクラブの一員になれた事とプロサッカー選手としてのキャリアをサガン鳥栖でスタート出来る事を大変嬉しく思います。多くのゴールを決め、結果にこだわり、サガン鳥栖の一員として、熱く闘争心を持って戦いたいと思います」と語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF森下龍矢
(もりした・りょうや)
■生年月日
1997年4月11日(22歳)
■身長/体重
170cm/65kg
■出身地
静岡県
■経歴
ヤマハジュビロ掛川-磐田U-18-明治大

●FW林大地
(はやし・だいち)
■生年月日
1997年5月23日(22歳)
■身長/体重
178cm/74kg
■出身地
大阪府
■経歴
G大阪Jrユース-履正社高-大阪体育大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP