beacon

マンUがプレシーズン無敗のまま終了!ICCでミランとのPK戦を制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

先制点を決めたマーカス・ラッシュフォード

 マンチェスター・ユナイテッドは3日、インターナショナルチャンピオンズカップでミランと対戦し、2-2のPK戦の末にPK5-4で勝利した。これでユナイテッドのプレシーズンマッチは終了。5勝1分の無敗で新シーズンを迎えることとなった。

 先手を取ったのはユナイテッドだった。前半14分、自陣からのMFネマニャ・マティッチのロングパスを左サイドで受けたFWマーカス・ラッシュフォードが中央に切れ込んでPA内から右足を一閃。相手に当たりながらもゴール右隅に吸い込まれ、スコアを1-0とした。

 だが、ミスから同点ゴールを許してしまう。ミランは前半26分、PA付近でパス交換をするユナイテッドに対してプレスをかけ、敵陣中央でマティッチからボール奪取。最後はPA左手前でFWファビオ・ボリーニからパスを受けたMFスソが左足シュートをゴール左隅に沈め、1-1と試合を振り出しに戻した。

 後半15分、右CKを獲得したミランはショートコーナーからのクロスをMFサム・カスティジェホがそらし、DFビクトル・リンデレフの頭をかすめてゴールに吸い込まれ、オウンゴールにより逆転。ユナイテッドは27分、FWアントニー・マルシャルのスルーパスを受けたMFジェシー・リンガードがPA左から左足を振り抜き、2-2と同点に追いついた。

 試合は延長戦なしでPK戦に突入。ともに4人全員が成功して迎えた5人目、先攻ミランのキッカー、MFダニエル・マルディーニのシュートをGKダビド・デ・ヘアがストップ。ユナイテッドはMFダニエル・ジェームズがきっちり決めて、PK5-4で勝利した。

 なお、ユナイテッドは11日のプレミアリーグ開幕戦でチェルシーと対戦する。

●プレミアリーグ2019-20特集

TOP