beacon

鎌田大地がEL3次予選の登録メンバー入り…今季はフランクフルトでプレーか

このエントリーをはてなブックマークに追加

鎌田大地は残留か

 フランクフルト日本代表MF鎌田大地は、今季フランクフルトでプレーする可能性が高いようだ。

 UEFAヨーロッパリーグの2次予選から登場したフランクフルトは、フローラ・タリン相手に2連勝を飾り、EL3次予選進出を果たした。

 フランクフルトは3次予選で、リヒテンシュタインのファドゥーツと戦うことになっている。現地時間3日、フランクフルトはクラブの公式メディアを通してEL3次予選の登録メンバー25名を発表。その中には長谷部誠、そして鎌田大地の名前も含まれている。

 昨季、レンタル先のシントトロイデンで公式戦16ゴールをマークした鎌田。フランクフルトへレンタルバックとなり、今夏はジェノアやフィオレンティーナに再移籍するのではないかとの報道もあった。だが、EL3次予選の登録メンバー入りを果たしているように、アディ・ヒュッター監督は鎌田を構想の中に入れているようだ。

 移籍市場はまだ閉幕しておらず、フランクフルトは攻撃陣のさらなる放出、及び新戦力の確保に動く可能性は十分にある。それでもEL3次予選のメンバー入りを果たしていることもあり、鎌田は今季フランクフルトの主力としてプレーするというシナリオは現実味を帯びている。

 EL3次予選で、フランクフルトは8日にファドゥーツとのアウェー戦、15日にホーム戦が控えている。その直後の18日にはブンデスリーガ開幕節のホッフェンハイム戦に挑む。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP