beacon

ケーヒルの新天地決定!元イングランド代表監督が指揮を執るクリスタル・パレスへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガリー・ケーヒルはクリスタル・パレスへ

 クリスタル・パレスは5日、元イングランド代表DFガリー・ケーヒル(33)が加入することを発表した。契約期間は2年間となっている。

 2012年1月にボルトンからチェルシーに加入したケーヒルは、在籍7年半で公式戦290試合25ゴールを記録。プレミアリーグとFAカップを2回、2011-12シーズンにはUEFAチャンピオンズリーグを制するなど、数多くのタイトル獲得に貢献してきた。

 昨季限りでチェルシー退団となっていたケーヒル。新天地が決まり、「できるだけ長くキャリアを続けたいと。コンディションは良いし、すぐにでもプレーできる状態だ。110%の力をチームに与えたいと思っている」と意気込みを語った。

 また、元イングランド代表監督で2017年9月からクリスタル・パレスの指揮を執るロイ・ホジソン監督は、「イングランド代表監督としてケーヒルと一緒に働いたこともあり、貴重な戦力になることはわかっている。再び一緒に仕事ができることはとてもうれしい」と加入を喜んだ。

 なお、クリスタル・パレスはプレミアリーグ開幕節で10日にエバートンとホームで対戦。ケーヒルの古巣チェルシー戦は11月9日の第12節となっている。

●プレミアリーグ2019-20特集

TOP