beacon

ベルバトフがプレミア優勝チームを予想「残念だけど言わなければいけない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティが3連覇か?

 かつてトッテナムマンチェスター・ユナイテッドでプレーしたディミタル・ベルバトフ氏が、今季プレミアリーグの優勝チームを予想した。英『ミラー』が伝えている。

 昨季、プレミアリーグはマンチェスター・シティリバプールが白熱の優勝争いを演じ、勝ち点1差でシティが連覇を達成。今季はマンチェスター・ユナイテッドしか成し遂げていないリーグ3連覇に挑む。これに対して、チャンピオンズリーグ王者のリバプールや同準優勝のトッテナムフランク・ランパード監督を招聘したチェルシーなどがシティの連覇阻止を狙う。

 今季プリンスリーグは今月9日に開幕。それに先駆けて、ベルバトフ氏が今季の展望を語った。「残念だけど言わなければいけない。マンチェスター・シティが再びチャンピオンになる。リバプールはトップ2だ」と予想。「それからスパーズとチェルシーが続くだろう。チェルシーはランパードのもとでのプレーを見た結果だ。彼の哲学はかなり好みだ」と、昨季と同じ“トップ4”になると語った。

「そして、もちろんお決まりのアーセナルとマンチェスター・ユナイテッドもいる。うまくいけば、他のチームも上位進出するかもしれない。たとえば、ウルブス。昨季の彼らは見ていて楽しかった。ヨーロッパリーグで疲労しなければいいね」

 4日に行われたFAコミュニティーシールドでは、PK戦の末にシティがリバプールに勝利。今季1冠目を獲得した。この勢いのままシティが再びリーグ連覇を達成するのか、それともリバプールなどがそれを阻むのか――。今季も世界最高峰のプレミアリーグの戦いに注目だ。

●プレミアリーグ2019-20特集

TOP