beacon

再浮上の起爆剤となるか…山形、岐阜FW山岸祐也を完全移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

山岸祐也が山形に移籍

 モンテディオ山形は6日、FC岐阜からFW山岸祐也(25)が完全移籍で加入することを発表した。

 今季J2リーグで22試合4ゴールを記録している山岸。クラブを通じて「J2優勝!J1昇格に向けて毎試合全力で戦います。必ずJ1昇格しましょう。宜しくお願いします」と新天地のファンに挨拶した。

 また、1年半在籍した岐阜を通じては「新たな環境でチャレンジしたいという自分の気持ちが強く今回の決断に至りました。今、チームが苦しい状況なのにも関わらず移籍をするということはすごく苦渋の決断でした。どんなときもあたたかく常に全力で応援してくれたファン、サポーターの皆様には感謝しかありません。一年半の短い間でしたが本当にありがとうございました」と感謝の気持ちを述べた。

 なお、山形は前半戦を首位で終えたが、直近7試合で1勝1分5敗となっており、昇格プレーオフ圏内ギリギリの6位まで順位を下げている。

●FW山岸祐也
(やまぎし ゆうや)
■生年月日
1993年8月29日(25歳)
■出身地
千葉県
■身長/体重
183cm/80kg
■経歴
柏ラッセル-尚志高-流通経済大-群馬-岐阜
■通算出場記録
J2リーグ:122試合16得点
天皇杯:4試合2得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP