beacon

新潟FW平松宗が富山にレンタル移籍…決断「今のままでは難しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW平松宗が富山にレンタル移籍

 カターレ富山は7日、アルビレックス新潟のFW平松宗を期限付き移籍で獲得したことを発表した。

 平松は2015年に国士舘大から新潟へ加入。2016年途中から水戸、2018年途中からは長崎に期限付き移籍。今季は新潟に復帰したが、リーグ戦の出場は2試合にとどまっていた。富山の公式サイトを通して、「J2昇格をするために、皆さんと共に戦う覚悟はできています!感謝の心を忘れずに全力を尽くすので応援をよろしくお願いします!」とコメント。新潟を通じて、以下のコメントを発表した。

「アルビレックス新潟サポーターのみなさん、いつも温かい応援をいただき、ありがとうございます。このたび、カターレ富山に期限付き移籍することになりました。

 試合に関われず、また、チームの目標であるJ1昇格への力にもなれてない不甲斐なさを考えることが多くなっていきました。その中で、アルビレックス新潟の力になりたいという目標と、自分のサッカー選手としての目標を考えたときに、今のままでは難しいと思いました。

 そして、この2つの目標に近づき、達成するためには試合に出ることが1番の方法だと考え、期限付き移籍という決断をしました。サポーターの皆さんには、もっと力をつけた平松宗を見せられるように頑張ってくるので、応援をよろしくお願いします!ありがとうございました!」

以下、クラブ発表プロフィール

●FW平松宗
(ひらまつ・しゅう)
■生年月日
1992年11月20日(26歳)
■身長/体重
183cm/81kg
■出身地
新潟県
■経歴
新潟Jrユース-新潟ユース-国士舘大-新潟-水戸-新潟-長崎-新潟

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP