beacon

ピケ、バルサ復帰を望むネイマールに“愛あるアドバイス”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェラール・ピケからネイマール

 バルセロナに所属するスペイン代表DFジェラール・ピケ(32)が、渦中のパリSGブラジル代表FWネイマール(27)について言及した。米『ESPN』が報じている。

 2017年8月に世界最高記録となる2億2200万ユーロ(約263億4500万円)でバルセロナからパリSGに移籍したネイマール。今夏に古巣への復帰を望んでいることは周知の事実であり、パリSGのレオナルドSDは適正価格でのオファーがあれば放出することを認めている。しかし、バルセロナも動いているようだが、未だ交渉成立には至っていない。

 そんな中、2008年夏からバルセロナに在籍するピケがこの件について口を開いた。「ネイマールはバルセロナのロッカールーム、街、クラブを知っている素晴らしい選手だ。彼が去ったことに満足していない人もいるが、パフォーマンスに満足している人はたくさんいる。実行は難しい。もし、彼が戻ってきてくれたら嬉しいけど、彼は現時点でパリSGのプレイヤーだ」と複雑な心境を明かした。

「声を上げるのはネイマールでなければいけない。もちろん、僕たちは彼と話をしたりするが、個人的な会話を明らかにするのは良くない。彼が声を上げたり、意見を述べたいのなら、彼から行動を起こさないといけない。何が起こるか注視していこう。他に何も言えないね」

 ネイマール復帰の実現は難しいと理解しつつ、本当に復帰を望んでいるのなら自分からアクションを起こせとアドバイスを送ったピケ。これを受けてネイマールはアクションを起こすのだろうか。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

TOP