beacon

「もはやクレイジー」大迫勇也をブレーメン監督があらためて絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

指揮官がFW大迫勇也を絶賛

 ブレーメンフロリアン・コーフェルト監督はあらためて日本代表FW大迫勇也への高い評価を口にした。地元紙『ベーザークリーア』が伝えている。

 ブレーメンは3日、エバートンと親善試合で対戦し、0-0で引き分けている。この一戦でも最前列の中央でスタートした大迫は、後半31分までのプレーで得点を挙げることはなかったものの、トップ下に下がりながら数々の攻撃の起点となり大きな存在感を発揮した。

『ベーザークリーア』はそのパフォーマンスについて「オオサコに関しては少しばかりかバルセロナのサッカーのようで、より注意深く見ることで、より楽しませてくれる」と評価。一見しただけではその魅力は伝わらないことを指摘している。

 コーフェルト監督も「公の目には時折、そう映らないこともあるのは知っているが…」と前置きすると、「しかし私はオオサコはまたも群を抜いていたと思う。あれほどの前方に向かう姿勢、常にボールを受ける位置に入り、プレーエリアを動かす力はもはやクレイジー」と手放しで褒め称えた。

 今夏のプレシーズンでは「彼はシードされている」と表現して大迫にスタメンを確約していることを明かしたコーフェルト監督。ケガさえなければ、今季のブレーメンでは中心選手の1人として起用を続けることになりそうだ。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP