beacon

「遠藤の好きなところは?」G大阪GK東口が悩んで“ボケて”絞り出した答え

このエントリーをはてなブックマークに追加

G大阪GK東口順昭が質問に答えた

 ガンバ大阪が8日、クラブ公式ツイッター(@GAMBA_OFFICIAL)を更新し、「遠藤選手の好きなところは??」という質問に答える日本代表GK東口順昭の動画を公開した。

 元日本代表MF遠藤保仁は2日、アウェーで開催されたJ1第21節・神戸戦で、日本人選手として初の公式戦通算1000試合出場を達成。クラブは10日にホームで行われる第22節・広島戦を「810(ヤット)の日」とし、国民的人気キャラクター『ガチャピン』の来場など、遠藤にちなんだ数々のイベントを用意している。

 クラブはそのプロモーションの一環として「#8月10日はヤットの日」と題し、ツイッターで「東口選手に聞きました」「遠藤選手の好きなところは??」と、東口に質問を行う動画を投稿した。

 止めた車の運転席に座った状態で質問を受けた東口は「なんやろ。ヤットさんなぁ…。なんやろなぁ…」と考えながら、さり気なく車の窓を閉めようとする。すかさずツッコミを受けると、気を取り直して「すごい真似したくなる魅力がある。雰囲気もそうやし、自分が一緒のことをやってもあかんのやろなと思うけど、それをも超越したカッコよさがある。すごい不思議やねんけど、真似したくなるすごい魅力がある人」と回答した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP