beacon

バロテッリ、南米行きの交渉は継続中?フラメンゴが年俸6億円のオファーを用意か

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWマリオ・バロテッリは南米行き?

 現在フリーとなっている元イタリア代表FWマリオ・バロテッリフラメンゴの交渉は続いているようだ。イタリアメディア『スカイスポーツ』が8日、報じている。

 今夏はローマを退団したMFダニエレ・デ・ロッシがアルゼンチンのボカ・ジュニアーズに加入して話題となった。続いてマルセイユとの契約を満了し、フリーとなっているバロテッリも、南米行きの可能性が引き続き報じられている。

 フラメンゴはイタリア人代理人のアンドレア・カットリ氏の仲介によりバロテッリとの接触を行っており、2年半の契約を準備していると先日伝えられた。イタリアメディアによれば、フラメンゴとバロテッリの接触は現在も続いており、ブラジルの名門はイタリア人FWに対し、年俸400万~500万ユーロ(約4.7億~6億円)程度の条件に加えて、破格の契約金も用意しているとみられる。

 今夏のメルカートにおいて、バロテッリにはパルマやブレシア、ベローナなどが獲得に関心を示しており、元マルセイユFWの3年ぶりのセリエA復帰へ向けて機運が高まっていた。しかし状況は急展開を迎えているようだ。フラメンゴのオファーが具体的になりつつある中、バロテッリが果たして南米での新たな冒険を志すことを決断するのか、今後の動向は注目されるところだ。

●フランス・リーグアン2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP