beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

名古屋がゴールラッシュで11戦ぶり白星! 谷口が小競り合いで退場の川崎F、3戦未勝利で首位遠のく

このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋が川崎Fに3-0で快勝

[8.10 J1第22節 名古屋3-0川崎F 豊田ス]

 J1第22節が10日に開催され、10位名古屋グランパスはホームで2位川崎フロンターレに3-0で勝利した。前半11分と同18分にMF和泉竜司、後半19分にMF前田直輝がそれぞれゴール。風間八宏監督の古巣・川崎Fを圧倒し、11試合ぶりに白星をつかんだ。

 10戦勝ちなし(4分6敗)だった名古屋は前半11分に幸先よく先制する。左CKからFWガブリエル・シャビエルが左足でクロスを送ると、クリアボールに反応したDF吉田豊がPA手前中央から右足でダイレクトシュート。ゴール前の和泉がバックヘッドでわずかにコースを変え、GKチョン・ソンリョンの右手を弾いてネットを揺らした。

 前半18分にはシャビエルが華麗なルーレットでDFジェジエウをかわしてPA手前中央へ運び、左横でフリーの和泉にラストパス。和泉はPA内中央で自らシュートコースを作り、右足を振り抜く。GKチョン・ソンリョンに触られながらもゴールに転がり込み、この日2得点目を挙げた。

 さらに後半19分、左サイドをえぐった吉田がマイナスに折り返し、ゴール前で受けた前田が右足でねじ込む。反撃を図りたいJ1王者の川崎Fだったが、後半35分に選手同士の小競り合いの中でDF谷口彰悟が吉田を突き飛ばしてイエローカード。2枚目で退場を命じられる。

 試合はそのまま0-3でタイムアップ。川崎Fは2試合ぶりの黒星で3戦未勝利(1分2敗)となり、首位FC東京との勝ち点差が9に開いた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第22節1日目 スコア速報

TOP