beacon

ケイン2発で逆転!後半猛攻のトッテナムが新シーズン白星発進

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハリー・ケインの2ゴールでトッテナムが逆転勝利

[8.10 プレミア第1節 トッテナム3-1アストン・ビラ]

 プレミアリーグは10日、第1節2日目を行った。トッテナムはホームに昇格組アストン・ビラを迎え、FWハリー・ケインの2ゴールなどで3-1と逆転勝利をおさめた。次節は17日にアウェーでマンチェスター・シティと戦う。

 昨季4位だったトッテナムは、FWハリー・ケインやMFルーカス・モウラ、GKウーゴ・ロリス、そして新戦力MFタンギ・エンドンベレらが先発。今夏の退団が噂されたMFクリスティアン・エリクセンはベンチスタートとなった。

 試合は前半9分に動いた。アストン・ビラは自陣からDFタイロン・ミングスが前線へロングパスを送り、スピードをいかして後方から走り込んだMFジョン・マッギンがその勢いのままPA内に進入。相手を冷静にかわして左足シュートをねじ込んだ。

 前半を1点ビハインドで終えたトッテナムは後半に反撃。28分、右サイドからエリクセンが上げたクロスをDFダビンソン・サンチェスが合わせるが、GKトム・ヒートンのファインセーブに遭う。それでもこぼれ球をケインが回収し、ルーカスが後方に落としたボールをPA左手前からエンドンベレが右足を一閃。低い弾道の鋭いシュートがゴール右に決まり、同点に追いついた。

 さらにトッテナムは後半41分、PA手前でMFエリク・ラメラがボールを奪って左足シュート。PA中央にこぼれたボールに反応したケインが左足で流し込み、2-1と逆転する。45分にはMFムサ・シソコのパスを受けたケインがペナルティーアーク内から右足シュート。ダメ押し弾を突き刺し、3-1で勝利した。

●プレミアリーグ2019-20特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP