beacon

「一番のターゲットだった」マンU指揮官、守備陣の“新リーダー”に期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハリー・マグワイアに期待

 マンチェスター・ユナイテッドは11日、プレミアリーグ開幕節でチェルシーと戦う。

 新シーズン開幕戦の前日会見で、ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督が今夏の補強について言及した。

 8000万ポンド(約108億円)というDF史上最高額でDFハリー・マグワイアを獲得したことについて「彼はユナイテッドで素晴らしい選手になるだろう。ハリーを迎えることができて嬉しいよ」と語っている。

「マグワイアは私にとって常に一番のターゲットだった。レスターでプレーしていた時から、(補強できたら)きっと多くのものをもたらしてくれるDFだと確信していたんだよ」

「ハリーは自身がどのような存在であり、チームにどういう影響を与えるかを熟知していて、それをピッチ上で示している。生まれながらのリーダーであり、セットプレーのゴールチャンスではとてつもない得点力を誇っている。そしてDFとしても非常に優れているんだ」

 指揮官スールシャールは「リバプールやファン・ダイクと比較することはしたくないが、それでもハリーが加わったことの影響が強大だと思っているよ」と続け、DF史上最高額で獲得したマグワイアに絶大な信頼を寄せていると強調した。

 プレミアリーグ第1節ユナイテッドvsチェルシーは日本時間11日午前0時半キックオフとなる。果たしてマグワイアはこの試合に出場し、チェルシー攻撃陣を抑え込むことができるのだろうか。

●プレミアリーグ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP