beacon

C大阪DF山下達也が柏に完全移籍「新しいチャレンジをしようと決断しました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

山下達也が柏に完全移籍

 柏レイソルは11日、セレッソ大阪からDF山下達也(31)が完全移籍で加入することを発表した。背番号は『50』をつける。

 クラブを通じて山下は「レイソルさんは相手ディフェンダーにとって、やりにくい選手、そしてサポーターの声援があるチームという印象がすごく強いです。そういったチームの一員になれることを誇りに思いますし、このようなチャレンジを与えてくれたことに感謝しています。J1昇格は簡単なことではないですが、レイソルのために魂込めて戦っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします」と挨拶した。

 また、12年半在籍したC大阪を通じては「急な発表になりますが、この度セレッソを離れることになりました。ここ数年は試合に出たり出なかったりが続くなかで、今回レイソルさんから話をもらい新しいチャレンジをしようと決断しました」と移籍を理由を説明。その上で古巣のファンに感謝の言葉を述べた。

「一年間は札幌にいきましたが、18歳の時からずっとセレッソにお世話になりました。長年いたので選手のみんなや、サポーターの皆さん、セレッソに関わるすべての方々に会えなくてなるのは寂しいですが、その気持ちを押しころして新たな地で頑張っていきます。話したいこと、感謝の気持ち沢山ありますが、長くなりそうなのでここには書ききれません。また試合で会えるように頑張ってきます。長い間ありがとうございました」

 なお、山下は今季J1リーグ10試合1得点、ルヴァン杯7試合、天皇杯1試合1得点を記録している。

●DF山下達也
(やました たつや)
■背番号
50
■身長/体重
182cm/73kg
■生年月日
1987年11月7日(31歳)
■出身地
兵庫県
■経歴
明石FC-大蔵中-御影工高-C大阪-札幌-C大阪
■通算出場記録
J1リーグ:125試合7得点
J2リーグ:134試合3得点
カップ戦:19試合
天皇杯:19試合2得点
ACL:13試合2得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP