beacon

ネイマールのレアル行きに不安のメッシが動く…直々に電話でバルサ復帰を要請か

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシとFWネイマール

 バルセロナアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、ブラジル代表FWネイマールとコンタクトをとったようだ。スペイン『マルカ』が報じた。

 2017年にバルセロナからパリSGに移籍したネイマールに関しては、今夏に同クラブの退団を希望。現在、古巣であるバルセロナへの復帰や、かつての宿敵であるレアル・マドリー行きの可能性が取りざたされている。

 そんな中、元チームメイトのメッシがネイマールに電話をかけたという。報道によれば、メッシはネイマールにレアル・マドリーでプレーしてほしくないと考えており、ロス・ブランコスと契約することについて忠告した。そして、バルセロナに復帰してほしいとの思いを伝えたとのことだ。

 ネイマールは2013-14シーズンから4シーズンにわたってメッシと共にプレー。特に2014年にルイス・スアレスが加入してからは、歴代最高とも称される3トップを形成して相手を恐怖に陥れた。

『マルカ』はネイマールの去就の行方について、メッシが重要なファクターになると主張。直近の『セクスタ』の報道では、弁護士のフアン・デ・ディオス・クレスポ氏がバルセロナの本拠地カンプ・ノウのオフィスに入っていく姿がキャッチされており、再獲得に近づいている可能性が指摘されている。

 なお、バルセロナはパリSGに対してMFコウチーニョ+移籍金のオファーを提示しており、フランス王者も条件次第で受け入れる姿勢を見せたとも。メッシの説得もあり、ネイマールのバルサ復帰が実現するのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP